本当の成功者は0.5%しかいない。自分はその生き残り!? | にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!

この間


今売れているらしいということで「いつまでもデブと思うなよ」


いつまでもデブと思うなよ (新潮新書)
岡田 斗司夫
新潮社
売り上げランキング: 2462
おすすめ度の平均: 4.5
4 経過を遊べる人
5 まずは己を知るところから
5 デブが痩せるにはこれしかない。
5 単なるダイエット本とは一線を画す
4 レコーディング・ダイエット


という本をチラッと話題にしましたけど、


この本読んでみたら凄く面白かった。文章が読みやすくてあっという間に最後まで読破できます。


最初の方でへーっておもったことが載っていて


”ワシントンポストによるとアメリカでは過去70年間の間に2万6千通りのダイエット方法が発表されたが、


それらで成功した人は200人のうち10人。成功率5%


この場合の成功というのはとりあえず目標としていた体重に達した人のこと。


100人のうち95人は目標体重に達する前に挫折する。


そして、目標体重に達したあとずっと維持できた人は200人のうちわずか一人。


つまり0.5%しかいない。”(本文より)


私はこのブログで何をもってダイエット成功というか、何度も書いてきましたけど、


目標の体重に達したあとその後ずっと維持できることです。


だけどそれが0.5%しかいないとは・・・。


ダイエットの成功ってホントに狭き門なんですね。


ちなみに私の場合164.5センチ85キロから今の58キロぐらいまで落としてからもう4年以上経ってます。


その0.5%の中に入っていると宣言しても大丈夫でしょうか。


今日の体重

55.35キロ


体脂肪率

8%(タニタのインナースキャン50V で測定)


ところでこの本他にもへーって思ったことがいくつもあり、


”デブが得する職業などほとんどない、グルメレポーターぐらいで、それもB級グルメ。高級グルメには不向き。”

とか


”客は見た目のいい人から物を買いたがる。例えばローソンやセブンイレブンといったコンビニチェーン。


新規開店時には本社からルックスが良いスタッフがヘルプの形で派遣される。”


とか


第一印象がいかに大事か毒舌的に書かれているものの、言われてみればそうかも?と思った個所が多数あって面白かった。


ところで、この本の著者、岡田斗司夫さんが本当の意味での成功者といえるのかどうかは


今後体型をどれだけの期間維持できるか?にかかってるんですよね。


痩せた時点でダイエット本は出せます。


だけど、作者が数年以内にリバウンドしている本は価値がなくなりますから。



いつまでもデブと思うなよ (新潮新書)
岡田 斗司夫
新潮社
売り上げランキング: 1535
おすすめ度の平均: 4.5
4 レコーディング・ダイエット
5 脂肪のかわりに、良い食習慣を身につける
5 ダイエット以外のことにも使える手段でした。
4 経済本のようなダイエット本
5 過食に苦しんだKに捧ぐ


リバウンドしない正しいダイエットは

食事制限と運動の併用で適正なカロリーバランスをとることです!

運動不足は便秘の原因にもなります!

動かずに痩せようしてる方、要注意です!

くわしくはこちら!



便秘解消&食べ過ぎ防止にホントに超!おすすめ!

今みたいに寒い時期体重を落とすのは本当に大変。。。

でも、便秘を解消させるだけでも1、2キロはアットいう間におちますよ!

↓(もともとが医薬品ですのでお医者さんの間で実は有名!腹痛もないので安心ですよ!)

いいなすっきりイサゴール



自分の体で試しましたが半端ない効き目です! 体験レポートはこちら!


ランキングに参加してます。

よろしければ押してください。

↓↓↓

人気ブログランキング

人気blogランキングへ