運転ド素人の私がスケート場を車で走り抜けた! | にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!

この間、新横浜のアイススケートセンターで日米対抗フィギュアが行われたそうですが、


なんとそれと同じ会場を使ってサイバーバズのイベント”スタッドレス体感会”が行われました。


このスタッドレスタイヤは横浜ゴムが開発したもので


"iceGUARD BLACK(アイスガードブラック)"といいます。

公式サイトはココ  http://www.iceguard.jp/   ブログはこっち http://www.yokohamatire.jp/blog/


このタイヤの凄いところは温度対応ができるということ。


-6度から0度の濡れたアイスバーン、-6度以下の乾いたアイスバーン、常温の乾燥路面


どの状態にも対応できるということ。


イベントに参加したブロガーは最初にこのような説明を受けた後、


じゃあ実際に乗ってみよう!ということになり


なんとスケートリンクの上をスタッドレスタイヤを装着した車で実際に走行するという前代未聞の体感会に参加することになったのでした。



走行コースの説明を受け



いざスケートリンクへ!うぉ!ほんとにリンクの上に車がっ!!

自慢じゃありませんが、


私はゴールド免許を持っています。


でもそれは普段ダイエット効果を期待することもあって車よりも自転車に乗っていることのほうが圧倒的に多いから(^^;


違反切符切られるほど乗ってませんから。


あまりに乗らなすぎて家の車がバッテリー切れを起こして動かなくなったことがありますし、


未だに縦列駐車がろくにできないですし、


はっきり言って車の運転はド素人ですよ。


そんな私がアイススケートの上を車で走って果たして無事に済むのか!?


これやばくない?


今までに参加したどのバズイベントよりも緊張しましたよ。


走るとどんな感じになるのか


これが横浜ゴムの社員の方が見せてくれたデモ走行




比較のために最初は夏用の普通のタイヤをつけた車で走行してくれました。


音を大きくして再生していただくと、スタートしたときにタイヤが空転して


キュキュキュキュー!っと音がなっているのがわかります。


タイヤがすべるのであんまりスピードは出せません。


それでもハンドルさばきは流石でした。


お次はいよいよアイスガードブラックを装着した車での走行。


さっきと比べてグリップがよくなり、空転するような音が聞こえなくなりました。


心なしかスピードも速くなっていますよね。


じゃ!


こんどはブロガーさんたち行ってみようか!

大丈夫か!?無事に済むのか!?


長くなってきたので次に続く。



携帯用の目次 (携帯だと左端の目次が表示されないことがあるので)


ランキングに参加してます。

よろしければ押してください。

↓↓↓

人気ブログランキング

人気blogランキングへ


こっちもクリックしていただけたらもっと嬉しい!

にほんブログ村 ダイエットブログへ